50代サバイバル#48: 「50代 仕事が無い?」

今回は「50代 仕事が無い?」についてコメントをさせて頂きます。


「50代 仕事が無い?」


地方ならあり得るかもしれません、しかしながら大都市なら「仕事が無い?」というのは難しいかも知れません。


以前、93歳で雇用をされているケースと取り上げました。 それ以前に今は身体障害者の方でも、専門の職業紹介所があり、そちら経由で仕事が見つかります。


にもかかわらず、50代で健常者が「仕事が無い」は通じないと思います。

贅沢を言わなければなにかしら、仕事はあります。 諦めないでください。現実問題、給与が安いと思うのであれば、独立しなんらかの事業を起こすのがいいかもしれません。

50代をこすと、普通の会社に就職するのは困難を極めます。